心と身体のメンテナンス⁉
まとめ買いすべきだったwwwww
明日から師走・・・
オヤジK
コメント (0)
佐賀市立城北中学校の1979年卒業生同窓会ホームページです。
並んでみました。
(入店迄30分、精算迄15分)
画像以外に、生フレンチクルーラー等3個を、購入後時間を置かずに食べました^^
驚くほどではないにせよ、どれも美味しいです。
(賞味期限は当日中ですが、できる限り早めに食べる事をお勧めします)
でも、再訪はないですね^^
(理由は幾つか…)
夜に傷ついて
(1992年)
アン・ルイス
オヤジK
コメント (0)
僕等が減量及びダイエット行う際には、できる限り筋量(筋力)を維持若しくは増やしつつ、余分な体脂肪を落としたいと考える人が多数でしょう。
中には、期限までに何が何でも体重を落としたいが為に、ひたすら摂取カロリーを制限する方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん後々のリバウンドは避けられません。
いずれにせよ、体重や体脂肪率というのは、日々上下するのが当たり前であるという事を理解しつつも、その数値が減っていくのは、やはりダイエットを継続していくうえでモチベーション維持に一役かっているのは否めません。
前置きが長くなりましたが、前回(10月中旬)行ったチートデイ後に、体脂肪率が落ちずに体重のみが急激に減ったため、再度のチートデイを敢行して一週間が経過しました。
前回の反省を踏まえ、今回はチートデイ後の摂取カロリーをおよそ500キロカロリー増やして2,700キロカロリー/日を目途に過ごしてみました。
結果は体重が5kg増⇒4kg減、体脂肪率が2%増⇒3%減
遂に、体脂肪率が11%前半迄落ちて最低値を大きく更新し、停滞期を打破しましたので、今回の爆食チートデイは成功でしょう。
家庭用体組成計の数値が単なる目安に過ぎないとわかってはいても、やはりニヤニヤしてしまいます^^
んで、肝心の見た目ですが、強いて言えば細マッチョにカテゴライズできるのでしょうが、シャツを脱ぎ捨て「どうだぁ!」とお披露目できるほど見栄えはよくないですね^^
もう少し筋量を増やしてボディメイクに励むといいのでしょうが、素人の還暦ジジイが自重筋トレだけでは限界があるのかもしれません。
もっとも重視していることが、颯爽と歩ける爺さんになることですから、まぁそこは良しとしましょう。
しかしながら、徐脂肪がすすむ一方で、こんな悩みも・・・
コロナ禍以前、着まわしていたワードローブが再び活躍する機会が増えたらいいなと思っていたのですが、着まわすどころかブカブカになってしまい、リフォーム費用がかさんで頭が痛い今日この頃です。
いずれにせよ、ダイエットや減量は焦って結果を求めてはいけないですし、と同時にしっかり食べなければ健康的に痩せていくことは出来ないのではないでしょうか。
1か月後の減量より、1年後の健康を!!
オヤジK
コメント (0)
九州北部地方では、少々季節外れの夏日が続いています。
また、佐賀では気球祭りが開催中ですが、皆さん3連休のご予定はどうなっていますか?
さて、つい先日ハイカーボ爆食チートデイを敢行したばかりのわたしですが、ほぼ予定通りに7日でリセット出来たものの、想定より体重減のペースが速すぎて、10日間で7kgも減ってしまいました。
体脂肪率も減少していけば問題なかったのですが、そうはいかず、再度チートデイを仕切り直すことに。
(急に会食予定が入った事もあるのですが^^)
というわけで今回は、主に外食を中心にがっつり食べてみましたよ。
賞味期限切れのサッポロ一番味噌ラーメンからスタートですwwwww
いざ、出陣w
目指したのは、天神・新天町にある老舗蕎麦屋【飛うめ】
最近SNSでは、ここんちの「天とじ丼」がバズっているようですが、私はいつものやつを^^
大ざる
親子丼
夜の会食は、チョー有名な鰻屋へ
うざく
う巻き
特うな重
そして初日の〆は、馴染みの寿司屋に寄ってにぎりを持ち帰り
2日目
まずはずっと気になっていたこちらへ
おとなのお子様ランチ^^
たてがみトルコ(ミドルサイズ)
カレーピラフ・ガーリックピラフ・ステーキ・とんかつ・ナポリタン
いったん帰宅して、箸休め?
そして、町中華へGo!
ちゃんぽん大盛
焼きめし
他に、スウィーツ・デザート系は
また、絶好のタイミングでこんな素敵な手土産をいただきましたので、こちらもパクパク・モグモグ
無花果羊羹は美味しすぎて、恵方巻きのごとくほぼ一気食い^^
数十年ぶりに食べたみかんは、甘くて美味しくてこちらも爆食いw
摂取カロリーがどれほどか全くわかりませんが、5kg増の体重をリセットするために、この3連休は、独りせっせとダイエットに励みまぁ~す^^
男と女
(1984年)
松山千春
オヤジK
コメント (0)
今年もあっという間に、残り2ケ月となりました。
いやはやなんとも^^
さて昨日は月末でしたが、久しぶりに映画館へ足を運びました。
しかも、朝8:50から・・・
強弱こそあれど、誰もが持ち合わせているであろう優生思想や、自分自身の暗部を抉りだされる、強烈な作品です。
主演の宮沢りえ他、出演する俳優陣の演技も圧巻
鑑賞後に何とも言えない不快感に襲われますが、是非とも多くの人に鑑賞をお勧めしたい作品です。
東へ西へ
(1972年)
井上陽水
予告編以外、ほぼ予備知識なしで鑑賞しましたが、色々調べてみると、結構多くの著名人やインフルエンサーがコメントを残しています。
ネタバレを含む内容ですが、気になる方はこちらもどうぞ
オヤジK
コメント (0)