ほぼ1カ月ぶりの投稿である。
本番までの残り時間が少なくなって、皆が慌ただしく準備しているのを知りながら、遅ればせながら少々長めの夏休み?を満喫させていただいた。
実行委員とお世話係の皆さん、本当に申し訳ない。
人に厳しく自分に甘い、質の悪いオヤジなので、何卒ご容赦頂きたい。
だが、ここまでさぼると?ある意味開き直れる。
先日、何事もなかったかのようにふてぶてしい態度で久しぶりの打ち合わせに参加した。
実行委員達が長年にわたって築き上げてきた人脈やコネクションをフル活用し、練りに練った盛大な同窓会になりそうだ。
何処が盛大なの?と聞かれても上手く言えないのだが、とにかく盛り上がる予感しかしない。
ロマネコンティやドンペリが飲めるわけではない。
妖艶な出て立ちのコンパニオンが密着してもてなしてくれるとか、ムキムキマッチョなビキニスタイルのイケメンがお相手という事はないが、お世話係という役割をちょっと忘れて、大いに楽しみたいと思っている。
既に、97名の出席が確定している。当初の見込みとほぼ同じだ。仕事の都合で10月にならないと出欠が確定しない同窓生もいるので、100人の大台を超える同窓会になるかもしれない。
先日何かの記事にあったのだが、50代の同窓会出席率が各年代の平均を下回り最低だというのだ。なんと3割にも満たず、およそ25%らしい。この数字を当てはめると今回の出席率は上々である。
当日は立食ではなく、円卓着席スタイルだから、直前の出席表明や飛び入りでの参加はご容赦頂きたい。
だが、今ならまだ席を確保できる。
やむを得ず出席を断念する同窓生も多い中、迷ってる諸君、ほんの少し勇気をだして出席してみようぜ!
パシリK
コメント (0)